お知らせ・新着情報

福岡工業大学 国際連携室の最新情報をお届けします。

Global Challenge Program 2期生の冬季研修を実施

2024年3月28日

2024年3月11日(月)~3月12日(火)、Global Challenge Program(GCP)プログラムで選抜されたGCP2期生の1年生10名が由布院・大宰府で冬季研修を実施しました。
本研修では1年次の取組で力の強化を行ってきた国際適応力の現状値を捉える実践学習の機会として、由布院と大宰府で海外からの渡航者へのヒアリング調査を実施し、調査内容について英語でプレゼンテーションを行いました。また、由布院にある本学のセミナーハウスに宿泊し、ワークショップを行い、2024年度の入学生へ向けて国際連携室との協働運営を行う学生募集や、オリエンテーションについてディスカッションを行いました。
本研修を通して、チームワーク力の向上に磨きをかけ、これまで継続学習を行ってきた自らの英語力を客観的に捉えて新たな目標を掲げるきっかけとなりました。さらに、ネイティブ職員の担当講師サマンサ先生より、2日間に亘り勇気をもって41名の外国人渡航者へのインタビュー調査を行った学生に対して称賛の言葉がかけられ、春よりスタートする2年次学習に向き合うマインドを新たにすることができました。

2023_330.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

  2024年3月28日 13:30:00
タグ:新着