お知らせ・新着情報

福岡工業大学 国際連携室の最新情報をお届けします。

Global Challenge Program (GCP2022) プログラム進捗サイトのお知らせ

2022年9月6日

本年度から国際連携室では、新入生を対象とした新たなグローバル人材育成プログラム~Global Challenge Program~をスタートしました。本プログラムは学科横断の学生が集う「協働学習のコミュニティー」を形成し、世界・日本/地域の時事をテーマとした協働学習(ピア・ラーニング)を軸に、多様な学内特別支援とハイブリッド留学(オンライン・実海外派遣)を織り込んだ4年間一貫のプログラムです。
本プログラムでは1年次の早期より国際適応力の理解を深めてその力の形成に向けた行動目標を主体的に立てることを丁寧にサポートし、創造性を発揮して主体的に課題解決を行うことができる実践力を培うことを目指しています。また、本プログラムでは優れた学習成果を収めている先輩学生(メンター)やグローバルに活躍する卒業生や企業人など、広い世界観で情熱をもって第一線で活躍する多様な方々との交流の機会を通してインスピレーションを受けることで、目的意識を明確に捉えて学びを積み重ねていくことができます。
より良い世界を創る Change Maker として、社会に羽ばたいていく学生の皆さんの成長を継続的に本サイトよりご紹介してまいります。是非ご覧ください。

紹介サイト

GCP2022.png

 

  2022年9月6日 10:30:00
タグ:新着