お知らせ・新着情報

福岡工業大学 国際連携室の最新情報をお届けします。

新グローバル人材育成プログラム『Global Challenge Program』を開始しました

2022年6月10日

2022年4月より、新入生を対象とした新グローバル人材育成プログラムGlobal Challenge Program(GCP)を開始しました。本プログラムは、グローバル人材として求められる国際適応力(Global Competency)を協働学習の中で培い、学生自身が描くキャリアプランの実現を目指す4年間一貫プログラムです。
39名の学生がGCP2022生として、本プログラムでの学びをスタートしました。今後1年間にわたり、国際連携室/Global Student Lounge(GSL)による、ピア・ラーニングネイティブ職員による特別英語学習支援を受け、多面的な国際適応力の強化を行います。また、夏には学外講師を招いての夏季研修や本学卒業生とのセッションを計画しており、1年次からグローバルに活躍する多様な企業人との交流を通して刺激を受け、自らのキャリアデザインにつなげることを目指していきます。

Campus Mail.JPG 

Student Mentoring Specialist
本プログラムには、3名の先輩学生をメンターとして任命し、GCP生の学習支援をサポートしていただきます。先輩メンターはこれまでの学習経験の成果として、TOEIC800点以上・英検準1級レベルを有しています。今後リーダーシップを発揮して、後輩支援にあたってくださる先輩学生の活躍に期待しています。

【Campus Mail】
2022_029_GCP.jpg

  2022年6月10日 10:50:00
タグ:新着