お知らせ・新着情報

福岡工業大学 国際連携室の最新情報をお届けします。

留学レポート(4月)

2022年4月25日

現在海外へ留学している本学の学生が毎月現地よりお届けする「留学レポート」。現在カナダに留学中の矢野颯太郎君(社会環境学部4年)より、カナダからのレポートをお届けします。


留学体験記(4月)
大学4年生を休学して、今年の3月にCanadaのVancouverにやってきました。
downtownにあるInternational Language Academy of Canadaという語学学校で英語を勉強しています。今年の9月にはTorontoのInternational Language Academy of Canadaに入学する予定です。

Canadaでの生活は本当に毎日充実しています!異国の地で生活することは決して楽な事ではないし、困難なことも沢山ありますが、英語力・精神面ともに日々ぐんぐんと成長しているように思います。英語喋れない、分からないコンプレックスも、優柔不断も治りました。僕は別人になったと思います。
Canadaの学校は本当に様々な人種の人たちがいて、いろんな国の文化や価値観に触れることができます。発見と驚きの毎日です!そんな経験がしたい人は、海外に行ってみるのも一つの手なのかもしれません。現地に行かないと分からないことが多いです。夢は日本とCanadaの架け橋になること。「何事にも全力投球」をモットーに頑張っていきます。
私が書く「留学体験記」が、留学を目指している方たちにとって、少しでも参考になれば幸いです。

語学学校のクラスメイトと
語学学校のクラスメイトと
バンクーバーの街並み
バンクーバーの街並み
現地の友人と
現地の友人と

 

  2022年4月25日 09:00:00