お知らせ・新着情報

福岡工業大学 国際連携室の最新情報をお届けします。

新入生向けに新グローバル人材育成プログラム~Global Challenge Program~を開始

2022年4月1日

新入生向けに新グローバル人材育成プログラム~Global Challenge Program~を開始

2022年4月より、新入生向けに新グローバル人材育成プログラムGlobal Challenge Programを開始します。
本プログラムでは、学科横断の学生が集う協働学習のコミュニティーの中で、仲間との絆の形成と各自の目標達成を丁寧にサポートし、グローバル人材として必要な国際適応力を培い、学生自身が目指す将来のキャリアプランを実現に導くことを目指した4年間一貫プログラムです。
詳細については、新入生向け国際プログラム説明会へご参加ください。
◆紹介動画はこちら◆

説明会.jpg

申込み受付は終了しました。

【プログラムの目的】
学科横断の学生が集う学習コミュニティーを形成し、世界・日本/地域の時事をテーマとして協働学習を軸に、ピアとの繋がりの絆を育みながら、学内特別プログラムとハイブリット留学(オンライン・実海外派遣)を織り込んだ4年間一貫のプログラムを通して体系的に国際適応力を培い、グローバル人材として学生自身が希望するキャリアプランを実現に導くことを目指します。
※大学院進学者については、6年間一貫プログラムとして展開。

【対象】 1年生
●1年次はピア・ラーニングによる協働学習を進め、1年次のオンライン留学の参加にあたっては英語基礎力を満たした10名程度の学生に対し、経費の全額補助を行います。
●2年次に全額補助を受けて海外派遣に参加ができる学生は10名程度とし、1年次後期の最後に選抜を行います。(本プログラム進級条件:GAP、授業出席率、英語基礎力、本プログラムの出席率、学習意欲等を総合的に鑑みて判断を行います。)

【特別支援】

PRチラシ.jpg     PR文言.jpg