お知らせ・新着情報

福岡工業大学 国際連携室の最新情報をお届けします。

春季オンライン留学プログラム 実施報告

2022年3月23日

国際連携室は、春季休暇中に2つのオンライン留学プログラムを実施しました。
初級・中級を対象とした「CPILSオンライン留学プログラム」には、2月7日(月)~3月8日(火)の4週間、9名の学生が参加しました。フィリピン・セブ島初の英語教育機関として実績のあるCPILS(Center for Premier International Language Studies)の経験豊富な講師陣が担任制によるマンツーマン指導を行い、四技能をバランスよく習得することを目的としたプログラムです。
また、中級・上級を対象とした「Brightureオンライン留学プログラム」には、2月14日(月)~3月4日(金)に4名、2月21日(月)~3月11日(金)に1名、計5名の学生が3週間の日程に参加しました。Brighture English Academyの日本人創業者が米Apple本社で管理職を務めた知見を基にデザインしたカリキュラムを科目別講師が提供することを特長としたプログラムです。
オンライン留学プログラムの参加をきっかけに、継続的な英語学習を通して、飛躍的に英語力を伸ばしている先輩学生も増えています。国際連携室では意欲をもって学び続ける学生の学習支援や補助金付きプログラム等の経済的支援に引き続き取り組んでいきます。

【Campus Mail】
2021-214_春季オンライン留学プログラム.jpg