お知らせ・新着情報

福岡工業大学 国際連携室の最新情報をお届けします。

留学レポート(8月)

2022年9月2日

現在海外へ留学している本学の学生が毎月現地よりお届けする「留学レポート」。
現在カナダに留学中の矢野颯太郎君(社会環境学部4年)より、カナダからのレポートをお届けします。


今回はLos Angeles旅行の話をします。

僕と同じ時期に留学している大学の親友に会いに行きました。VancouverからLos Angelesまで飛行機で3時間です。今回は3泊4日の旅でした。5ヶ月ぶりに会ったので、Los Angeles空港で再会した時は感動しました。谷口君には、Santa Monica Pier, Griffith Ocsevatory, Los Angeles Country Museum of Art, Hollywood Sign, Santa Monica State Beachなど有名な所を案内してもらいました。初めてのアメリカだったので、とても楽しかったのですが、Vancouverと比べると文化が全然違っていたので驚きました。例えば、Vancouverではバス停で待っていればバスは停まってくれますが、Los Angelesではバスが来たら手をあげて運転手に合図をしないと、バスは通り過ぎるそうです。

S__52584452.jpg  S__52584454.jpg

今回の旅行で友達は本当に大切な存在だと感じました。本来であれば、自分でホテルを予約して、行きたいところを調べ、目的地まで行かなければなりません。しかし、谷口君は空港まで迎えに来てくれ、家に泊まらせてくれて、全ての観光地も案内してくれました。そして、最後は空港まで見送ってくれました。初めてのアメリカは、谷口君のおかげで忘れることのできない最高の思い出になりました。次はNew Yorkで再会する予定です。

S__52584450.jpg

  2022年9月2日 11:00:00
タグ:留学